TBS IDから送信されるメールが届かない場合、以下の原因の可能性がございます。
該当していた場合は解消していただいた後、再度お手続きをお願いします。
1.入力したメールアドレスが間違っていないか、正しいメールアドレスを再度ご確認ください。
2.迷惑メールフォルダに入っていたり、ごみ箱へ削除されていないか、受信フォルダ以外もご確認ください。
3.お客様のメールの最大受信容量を超えていると受信できないため、十分な容量が確保されているかをご確認ください。
4.迷惑メール対策の設定によりPCメールやURL付きメールを拒否している場合、受信できるようにご設定ください。
※設定方法については、メールサービスの提供元へご確認ください。
5.ドメイン指定受信を設定されている場合、TBS IDの以下ドメインからのメールを受信できるようにご設定ください。
id.tbs.co.jp(会員登録に関するご案内メール)
fs.info.tbs.co.jp(TBS IDからのお知らせメール)
※設定方法については、メールサービスの提供元へご確認ください。
6.パスワード再設定メールは会員登録されたメールアドレスのみ送信されます。
上記1~5が問題なかった場合、下記リンク先より会員登録の有無をご確認ください。
■FAQ:TBS IDにログインできないので、登録したメールアドレスを確認する方法をおしえてください
7.TBSチケットのサービス内容に関するメールが届かない場合、下記リンク先よりお問い合わせください。
■FAQ:チケットを購入・予約してもメールが受信できないので、確認方法をおしえてください。
8.お客様の設定により、TBS IDからのメールが受信拒否されるとTBS ID側からメールを送信しない制限状態になる場合がございます。
該当していると、TBS IDのマイページ画面上部に下記赤枠部分が表示されます。
上記1~8をご確認いただいても解消しない場合、下記のお問い合わせフォームからご連絡ください。
■お問い合わせフォーム
または、他のメールアドレス(Gmailなどのフリーメールアドレス)でのご登録をご検討ください。