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  • TOP > 会員登録の手続き > TBS IDからのメールが受信できないので、解決するための手順をおしえてください
  • No : 12
  • 公開日時 : 2023/10/25 05:00
  • 更新日時 : 2025/04/23 10:40
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TBS IDからのメールが受信できないので、解決するための手順をおしえてください

回答

TBS IDから送信されるメールが届かない場合、以下の原因の可能性がございます。
該当していた場合は解消していただいた後、再度お手続きをお願いします。

1.入力したメールアドレスが間違っていないか、正しいメールアドレスを再度ご確認ください。

2.迷惑メールフォルダに入っていたり、ごみ箱へ削除されていないか、受信フォルダ以外もご確認ください。

3.お客様のメールの最大受信容量を超えていると受信できないため、十分な容量が確保されているかをご確認ください。

4.迷惑メール対策の設定によりPCメールやURL付きメールを拒否している場合、受信できるようにご設定ください。
  ※設定方法については、メールサービスの提供元へご確認ください。

5.ドメイン指定受信を設定されている場合、TBS IDの以下ドメインからのメールを受信できるようにご設定ください。
   id.tbs.co.jp(会員登録に関するご案内メール)
   fs.info.tbs.co.jp(TBS IDからのお知らせメール)
  ※設定方法については、メールサービスの提供元へご確認ください。

6.パスワード再設定メールは会員登録されたメールアドレスのみ送信されます。
  上記1~5が問題なかった場合、下記リンク先より会員登録の有無をご確認ください。
  ■FAQ:TBS IDにログインできないので、登録したメールアドレスを確認する方法をおしえてください

7.TBSチケットのサービス内容に関するメールが届かない場合、下記リンク先よりお問い合わせください。
  ■FAQ:チケットを購入・予約してもメールが受信できないので、確認方法をおしえてください。
  
8.お客様の設定により、TBS IDからのメールが受信拒否されるとTBS ID側からメールを送信しない制限状態になる場合がございます。
  該当していると、TBS IDのマイページ画面上部に下記赤枠部分が表示されます。
  


上記1~8をご確認いただいても解消しない場合、下記のお問い合わせフォームからご連絡ください。
 ■お問い合わせフォーム
または、他のメールアドレス(Gmailなどのフリーメールアドレス)でのご登録をご検討ください。

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