• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • TOP > 会員登録の手続き > 受信したメールを開封したら文字化けしていたので、改善方法をおしえてください
  • No : 156
  • 公開日時 : 2024/05/09 11:00
  • 更新日時 : 2024/12/11 11:30
  • 印刷

受信したメールを開封したら文字化けしていたので、改善方法をおしえてください

カテゴリー : 

回答

iPhoneの「メッセージ(緑色の吹き出しアイコン)」アプリで閲覧しているメールアドレスを登録すると、TBS ID事務局(info@id.tbs.co.jp)から送信されたメールが正しく表示されない(文字化けする)場合がございます。

解消するためには登録したメールアドレスを「メール(青色の手紙のアイコン)」アプリで閲覧できるように設定してください。

詳しい設定方法については、メールサービスの提供元へご確認ください。
または、他のメールアドレス(Gmailなどのフリーメールアドレス)でのご登録をご検討ください。

ご不明点は解決しましたか?

よくあるご質問ページに関するご意見・感想を教えてください。 お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ