• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 510
  • 公開日時 : 2025/08/20 16:00
  • 印刷

「【TBS ID】ログインアラート」と記載されたメールを受信したので、対処方法をおしえてください

カテゴリー : 

回答

「ログインアラート」とは、普段とは異なる機種や異なるインターネット検索画面から、TBS IDを使用してログインをした際、第三者がログインした可能性をお知らせするための機能です。
メール本文に記載された日時がご自身でログインされていた時間帯であれば、パスワードの変更は必要ございません。
万が一、ログインしたご記憶がない場合はお客様以外の第三者がログインした可能性があるため、下記リンク先よりパスワードリセットをおすすめいたします。
 パスワードリセットはこちら

※パスワードリセットした事により、お客様の会員登録情報や購入履歴に支障が出ることはございません。
※ログインアラートはTBS IDを使ったログインを判定しており、TBS IDサイト以外(TBSチケットサイト等)でログインした場合も対象となります。
※ログインアラートはログインを制限するものではありません。ログインできない場合は、他に原因がないかご確認ください。

ご不明点は解決しましたか?

よくあるご質問ページに関するご意見・感想を教えてください。 お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ